山本屋社員ブログ 
広島県尾道市にある和菓子製造会社です。 日々お客様に笑顔と和みを提供できるよう努めています!そんなスタッフのちょっとした一言やら最近の出来事をつづります(^^)/
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
山本屋
  • 山本屋
  • 広島県尾道市の会社です!中四国中心に柏餅やおはぎなどの和菓子を製造・出荷しております。みなさん見かけたら手に取ってみてください(^^)

    よろしくお願いします!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
山本の餅屋オープン
2/15 山本屋の新店(山本の餅屋)がオープンします。
20170206165348597_0003.jpg

【2017/02/06 17:04】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
第39期経営方針発表会
久しぶりの更新になります。入社2年目のJです(^v^)

先日、山本屋の第39期経営方針発表会、懇親会を、尾道国際ホテルで行いました。
お越し下さいました来賓の皆様有難うございました。

来賓の方にご挨拶頂いた後、第38期の売上など総括の発表、第39期の経営方針や売上目標の発表。
また、各部署責任者や担当者の目標発表などを行いました。
P1030868.jpg
良い緊張感の中、円滑に行えることが出来ました。

発表会終了後は、国際ホテル内の別会場で懇親会を行いました。
こちらは、和やかなムードの中、美味しい料理を頂きました。
P1030947.jpg

また、日頃から大変お世話になっている企業の代表者様へ感謝状を贈呈させて頂き、ご挨拶もして頂きました。
最後は、全員で記念撮影をし、一本締めで締めて終了となりました。

年に一回の経営方針発表会で、目標も明確になりました。
社員全員が一致団結して目標に向かって邁進していきます。
【2014/07/14 09:20】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
子ども仕事体験(^^♪
はじめまして。新入社員のJです!はじめてブログを書かせてもらいます(*^_^*)

10月6日(日)広島県中小企業家同友会福山支部の30周年記念イベントが福山ビッグローズにてありました!!

このイベントは、子どもたちに“仕事”というものを身近に感じてもらい、将来に活かしてもらおうという目的で行われました!(^^)!

いろんな業種の企業が、さまざまな体験コーナーを企画し、子ども達に体験してもらっていました。
どのブースでも子ども達の楽しそうな笑顔が見れた素晴らしいイベントでしたよ(^_-)-☆

さて、山本屋は何をしたかと言うと、“おはぎ手作りコーナー”です♪ もち米の生地をあんこで包んでおはぎ完成。という簡単な?作業です!
子ども達みんな器用なんですよねー♪♪上手に作って笑顔で帰ってくれました(*^^)v
__ 4
__ 3



和菓子を少しでも好きになってくれたなら良かったですかね(*^。^*)



【2013/10/12 17:51】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
☆50周年 鏡餅開き 作成秘話☆
はぁい!! Kです♪
皆さん、前の記事は見てくれましたか?

前の記事のMさんは、記事を書いていくうちに、どうやら~ブログを書くのが好きになったみたいです(*^^)v
よかったぁ♪
また、登場すると思いますので、お楽しみに☆

さてさて☆彡

50周年の記念式典で鏡餅開きがあったのですが、その鏡餅は・・・

なんと!!

親子で作ったんです(^o^)丿

会長(父)社長(長男)係長(次男)の3人共同作業☆
せっかくなので、作成風景を載せますね♪
無題ka
大きな鏡餅をコネコネ♪♪
会長!さすが!!
あっという間にきれいな餅ができました!
神技ですね☆(>_<)

親子で一緒にモノを作る ということは中々ないことなので、貴重な時間を過ごしたのではないでしょうか (^m^)❤♪
楽しそうに作っているのを見て、家族の温かさを感じました(*^_^*)
【2013/10/08 11:58】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
☆祝50周年☆
こんにちわ!!山本屋のブログにようこそ(^v^)

今回ブログを書かせて頂くMです。よろしくねp(^o^)q

10月1日に無事山本屋は50歳になりました♪

それを記念して10月2日に記念式典が行われました☆場所は尾道国際ホテルでありました。

沢山の方々に参加して頂き華やかな式典になりました♪

1斗の紅白の餅を使っての鏡餅開きはインパクト大で会場が盛り上がりました(o^O^o)
P1020606.jpg

従業員から会長夫妻と社長夫妻へのサプライズとして特大桜餅ケーキをプレゼントしました☆
会長夫妻と社長夫妻の喜んだ顔が見れて本当に良かったです(*^^)v
P1020613.jpg

ちなみに特大桜餅ケーキはこんな感じ
DSC_02221.jpg

最後に集合写真を撮りました
P1020629.jpg


今回式典に参加してくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
山本屋はこれからも100年200年とお客様の為に良い商品を作っていきます(*^_^*)
【2013/10/07 18:45】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
