山本屋社員ブログ 
広島県尾道市にある和菓子製造会社です。 日々お客様に笑顔と和みを提供できるよう努めています!そんなスタッフのちょっとした一言やら最近の出来事をつづります(^^)/
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
山本屋
  • 山本屋
  • 広島県尾道市の会社です!中四国中心に柏餅やおはぎなどの和菓子を製造・出荷しております。みなさん見かけたら手に取ってみてください(^^)

    よろしくお願いします!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は何の日 ふっふ~
こんにちは、今日は不調のKです(笑)
なんかお腹の調子が悪いです^^;でも今日の晩御飯はオムライスを作ると決めています(*・∀・)ふふ
ここは譲れませんっ!

みなさん、今日は何の日かご存知ですか?
今日は和菓子の日です!

わらび

和菓子の日は、平安時代から伝わる歴史ある日なのです。
この16日に16個の菓子を神前に供え、健康をお祈りしたりしたことから始まったと言われています。
そんな日があるとは、和菓子に関わる仕事でなければ知らなかったと思います!
今日の食後のデザートは和菓子で決まりですね^^
でもせっかく健康をお祈りして食べるのに、食べすぎちゃってお腹壊さないようにしてくださいね(^u^)

蒸し暑いですが体調にお気をつけてお過ごしください!
それでは今日は短いですが、この辺で♪

【2012/06/16 17:53】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<7月突入 | BLOG TOP | しとしとぴっちゃん>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://onomichi7yamamotoya.blog48.fc2.com/tb.php/47-88096787


こんにちは、今日は不調のKです(笑)なんかお腹の調子が悪いです^^;でも今日の晩御飯はオムライスを作ると決めています(*・∀・)ふふここは譲れませんっ!みなさん、今日は何の日かご存知ですか?今日は和菓子の日です!和菓子の日は、平安時代から伝わる歴史ある?...
まとめwoネタ速neo【2012/06/20 02:41】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
